人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bowyerだからさ。

izayoi0079.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 18日

視聴者は観客であり野次馬でもある

目の前に餌ちらつかせられた気もしたけど、放っておいて正解だよね。乗り遅れたというより話についていけなかっただけともいうけど。
アレ等が全部とは言わないけど、巷で話題のツイートさんは何でああもドロドロしてるんだよw怖すぎる。


視聴者、傍観者、第三者。
当事者達以外、彼等の放つ発言は責任云々はさておき、結局只の感想であり愚痴でしか無い訳で。
だから何を言っても許せるという訳でもないけど、真に受けたり重く受け取る事ではないと思う。


ああ、ほら。
何処かの世界の最近の事例で言うと「メル・ギブソン」。
話した事も無いし、会った事も無いけど、彼の飲酒運転やDV行為については言いたい事がある人とか居たんじゃない?
結局、当事者以外の第三者の(本人とは関係ない所で展開される)感想や意見。その程度でしか無い。


例えば、タイミングが悪すぎた珍獣の話。
当時マイナーだった狩り場と非公開コメを罵る発言があった事に対しての事である。
あ、今だから言うけど見始めるまで某鯖のアジャコング氏と素で間違えてました。や、アジャ氏も良く知らないが。

例えば、Cascaを痛烈批判した詩人の話。
批判は良いがアレはイベント妨害の類。黄色い爺さんの方がヤバいとか言わない。
見れば見るほど若い頃に・・いやこっちの話。同鯖でもきっと並行世界だからお互い会う事は無いと思う。

例えば、飛鳥の・・・ってかすりもしてないわ。
そもそも飛鳥は糞コールとヘイブンのユニコ大量放置で嫌気がさしてからログインしてないしな。

―――自ら傷口に塩を塗ってる気がするけどまあいいや。


身内やらお仲間やらが話してて縺れて拗らせて喧嘩とかなら、相手の話はちゃんと聞くべきだけどね。




ところで、あまり回数こなしてないけどメデューサはソロでやったけど、ドレッドは一度もやった事ないけど?
ドレッドどころか、MLボスで行った事があるのは、瑞穂のツアーで一度クリボスに行った程度だよ。

何処の所にせよ、余裕で出来るって言うならまずは縛りプレイをしてから言ってくれよと。
勿論、エプロン、SSC25、PSC20は無しで回避メガネなんて無し。論外だ。乗りドラやヴァンプは任せる。
・・・まあ、先人達の中に裸DE緑閣下とか棒立ち酸デブとかあった気がするけど。

戦う相手の特性を知る必要があるから判断力やPスキルが要らないとは言わないけど、
それでも今のUOは装備やスキル優先だからね。最低限の知識と超装備があればそう転がらないでしょ。

by izayoi-78 | 2010-07-18 21:13 | 雑記


<< うどんよりそば派      レーダーに反応しないなら肉眼で... >>