人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bowyerだからさ。

izayoi0079.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 12日

回復濁

スキル構成の都合上、どうしても回復手段に乏しくなるのがステルサーのつらい所。

ま、基本的に『奇襲』や『不意打ち』『伏兵』などが主だから、回復手段は二の次でもあるけど。


以前はGHワンドを握りつつというタイプや霊話で回復するタイプが居たが

現在の仕様上、後者はともかく前者は無理に近くなった。(止まる必要があるので意味がない)


となると。



自然回復に身を任せるというのはどうだろう?(笑






全身HP回復装備にすれば、20~40程度のダメなら数秒で全快だ!

勿論エルフによる木装備を血木強化で。
プラス 余裕があるなら、MLMAFトーテムヴォイド&MLAFエプロンを装備すると良い。
人間でも良いが、HP回復装備で、かつ良抵抗を探すのは面倒すぎるかもしれない。

種族はエルフ。装備は木装備。となると、ダークウッド製が一番良いだろう。

[装備]
6部位 ダークウッド(血強化)
腕輪 健康腕輪
リング ご自由に。
タリスマン トーテムかダメ付
推奨 エプロン

これで、抵抗は上から70 70 66 70 75になる。
回避30がデフォで付くし、HP回復値は(エプロンなしで)24である。
4秒に10回復する計算になる。
HP回復を少し削っても大丈夫なら、一部をハートウッド製にして命中を稼ぐのも手。



只、勿論大きな穴がある事も忘れてはならない。

□高級品を使う。
MLボス、DOOMボスを難なくこなせる腕と時間or金があるなら問題ない。

□命中が稼ぎづらい
腕輪を含んだ7箇所が固定になるから、必然的にリングは命中付が欲しくなる所。
となると、得物も命中+速度付が必要になってきて・・大変だな。

□カース一発で終わる。
木装備は必要STRがプレート装備と同じである。
カースをされた際、レジ無しだと装備が外れる可能性有。
レジを入れれば良いのだが・・・ステルサーの一番つらい所である。

□見た目がかなりダサい。
シュラウドでも被れば問題ないだろうけど、しかしダサい。
アーマー装備する際に染めた時の色にさせて欲しいんだけどな。





ダークウッドを装備すると全身赤・・・というよりピンク鎧になる。
となると、赤い彗星紅い水性って所だろうか。

by izayoi-78 | 2006-08-12 14:50 | - 装備 その他


<< 検証結果      TB >>